hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

本日の朝ごはん

おはようございます。
早朝外に出たらすでに空気がモワ~っと。
高温多湿で肌にまとわりつくようでした(;´Д`)
通常、お盆を過ぎると朝晩の空気が変わりますよね。
今年はいったいいつになったら涼しくなるのやら・・・。

 

そして今日の収穫。
もう少ないとか言ってましたがまだこんなに!

f:id:solitary-journey:20200830085719j:plain

そろそろ在庫過多ですよ。

 

本日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20200830090130j:plain

凄く小さなゴーヤを使ってスクランブルエッグにしました。

f:id:solitary-journey:20200830090210j:plain

他にパプリカ、インゲン、チーズも入れて。
ゴーヤが黄色いのであまり姿が見えませんねぇ。

 

ところで先日、何の番組だったか忘れたのですが、
京都の祇王寺がテレビに出ていまして。
(チラッと見ただけなのですが)
こちらの建物は当時の物ではありませんが、
祇王の宝篋院塔と鎌倉時代に作られたとされる仏像があります。
アポなし訪問の仏御前を「一度舞を見てあげては」と清盛に取り成し、
それが原因で捨てられたのに後に一緒に住むようになるとか、
祇王ってどんだけお人好しなんだろう。
なんて考えてたら猛烈に行きたくなりまして。
嵐山は2度ほど行っていますが、
こちらには訪問したことが無いのです。
外国人観光客の少ない静かな京都に行って、
のんびり思いを馳せて見たいなぁなんて。
いつになったらいけるかなぁ・・・。



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます